忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [400] [401] [399] [398] [397]

新しくできた企業には、なかなか避けては通れない道があります。





それが・・・ビラ配り‼


 


そりゃ、もちろん、ネットが普及したこのご時世ですから、


Youtubeに動画をあげたり、HPのSEO対策をしたり、SNSを活用したり・・・


 


 


 


まあ、デジタルな方法もいろいろありゃしますが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱり、自分でビラ配ってなんぼのもんでしょ?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


というわけで、



 


 


 


自分で作ってみたんですけど、ね、どうでしょう?


 


こいつを使って、


先日、人生初の、ビラまきに行ってまいりました!!


 


 


 


中学生、高校生たちが登校しがちな、7時~8時半にかけて、


冠婚葬祭以外でや、めったに着ることのない、

スーツにネクタイをしけこんで・・・


 


もう、キメキメですよ。



それで、わたしは、芦屋市に住んでおりますから、


今回は、王子動物園の交差点のところへ、いざ、出陣。


 


到着したところで、あ、革靴忘れた・・・^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなこんなで、もう一人の先生と、配り始めるわけですが、


おっと・・・

はじめは、ささやかな微笑みをたたえながら、


「どうですか~?」と、試みるも・・・


なかなか、みんな、煩わしそうに、受け取ってはもらえません・・・


 


 


自らの、学生時代を思い出しましたよ。


そして、悔いるのでした・・・もっと、やさしくしてあげればよかった(泣)


 


 


この辺も、やってみて、はじめてわかるものですね。


 


 


 


 


まあそれでも、私も、講師の先生にもついてきてもらってまでやってますから、


私だけ、1枚も渡せずに、引き下がるわけにはいきません。


 


負けるものかと、


「おはようございます、LINEで勉強できます!」


 


「おねえさん、いかがでしょう?新しいんですけどね?」


 


「どうか、もらってだけ行ってください!」


 


なんて、色々、試行錯誤しているうちに、


魚屋のおっちゃんかと言うような口調で、


姿勢も、背中を90度曲げましてね。


相手の目を、じっと、見つめて、やるスタイルを確立しまして。


 


 


 


 


 


すると、なんと、生徒さん方のリアクションも変わり始めます。


横断歩道の向こうから、歩いてくる子たちが、


どこかしら、クスクスと、笑っているんですね。


 


 


おっと、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウケてる・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この辺はもう、普通の感覚とは違うんでしょうが、


あくまで、エンターテイメント畑出身ですから、


無視ではなく、リアクションがあるなら、しめたものです。


 


少し、レベルを上げて、


とらずに通り過ぎる人たちにも、


「あれま~、ダメか~、頑張ってね~」


 


「駄目ですかぁ~、いってらっしゃい!」


 


なんて、ちょっととぼけた感じで、返しておると、


 


 


 


とうとう、記念すべき1枚目を取っていただきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大歓喜!!


 


 


 


 


 


こんなに達成感があるもんだとは思いませんでしたね。


 


やってみるものです。


 


 


これが不思議と、1枚出ると、流れができて、


どんどん、行きますから。


 


途中、手で口を押えながら、


あれは、神戸海星の子だったか、松陰の子だったか、


女学生が、「あやしい・・・」と、つぶやいていきましたが笑


 


それでも、やばい方の「あやしい・・・」ではなく、


「ウケる~」の方の、「あやしい・・・」だったので、良しとしましょう。


 


正装でよかった。


 


 


どちらにしても、まさか彼女たちの先輩に、

私の友人がいるだなんてことは、思いもしないんでしょうが・・・


 


 


でも、他にも、男子学生だったかな。


 


「素晴らしい、低姿勢や。」


と、お褒めいただきました‼


 


この言葉のおかげで、結構、方向性に、自信がついたものです。


ありがとう。

でも、チュートリアル動画の私を見て、

「やっぱり、横柄だ・・・」なんて、言わないでね(泣)


 



 


これね。


動画撮るってなると、結構、緊張してしまうものです。


 


 


 


 


 


 


まあ、そんなこんなで、1時間2人で、配って、

40枚くらい配ることができました。


 


この日は、まずまず、うまくいったのではないかと思います。


まあ、ジャンカラのティッシュ配りでこれなら、クビでしょうけどね笑


 


不思議と、若いエネルギーももらえたので、良かったと思います。


彼らが、ぜひともSTUDY8に興味を示して、


入会登録していただければ、うれしいなと思いますし、


これからも、彼らが良いなと、言ってくれるようなサービスにしていけるよう、


がんばりたいと思います。


 


これも、行ってみてわかることなんですが、


ビラっちゅうのは、もらう前に、ある程度、内容を見てるんですね。


大きい文字とか、雰囲気とか、察するわけです。


それで、拒否されるということは、


あのビラなのか、サービス自体なのか、


改善の余地があるということなのかもしれません。


こちらも少し、考えてみようと思います。


 


また、各地をまわりますよー!!


あんまり遠くはいけないですけどね・・・^^;


 


そのための、インターネットですから。


ありがとうございます。


 


 


 


Homepageも、だいぶ見やすく、リニューアルさせていただきました。


 


これも、今は九州大学の医学部に務める、同級生に、


アドバイスをいただきまして、


あんなに長くっちゃ、なかなか下まで見られないよ・・・と、


ありがたい話です。


彼の誕生日に、思わず、ああやこうや、聞いてしまって・・・


結果として、目次を作ることにしました。


 


おかげさまで、ちょっと、見やすくなったんじゃないでしょうか?


また、チェックしてみてください。


 


LINKから行けます。


 


 


 

 


最後に、少し前につくっておいた、


これは、自己紹介代わりのデモ授業なんですけど、


 



 


物理ですね。


地味に私の、専門分野です。


 


まあ、位置情報・速度・加速度という、


最も、入門的なことを話しています。


 


入門というと、要するに、門をくぐるわけですから、


これをわかってないと、門前払いにあうわけですね。


 


ところが、ここんところが、よくわかってない方が多く、


実際に、門前払いにあってる方が多いわけです。


 


特に、加速度については、いつまでたっても、なんやねんという、


速度ちゃうんかい?と、そんな言葉は、ある程度勉強ができる子の元からも、


普通に耳にします。


 


そういったことを、説明していますね。


微分・積分を使っているんで、


ちょっと、敬遠する人は、するかもでしょうが、


そんなに難しいことをやっているわけではないので、


見覚えのない表記にビビってしまわなければ、


ある程度、関数に理解のある方なら、


中学生でも、理解は可能だと思います。


 


まあ、もうちょっと噛み砕いて説明してもよかったのかなあ、という後悔はありますが。


本講の補足で、あまり準備せず撮ったので・・・というと、言い訳がましいですね^^;


 


なんせ、速度っちゅうのは、皆さん早い段階で親しむのですが、


加速度ってものを、なかなか、扱わないんですね。


 


10m/sで進み始めた車が、1m/s^2で等加速度運動しました。


10秒後の速度は、いくらでしょう?


なんて、問題は、中学生、果ては、デキのいい小学生なら、


理解できんことはないでしょうに。


 


馴染みがないから、高校2年生くらいで、いきなりやって、


てんぱるわけですね。


 


本来、速度わかれば、加速度わかるはずナシなんだけども。


 


 


 


そういうことも含めて、STUDY8では、伝えていこうと思っています。


よろしくお願いします。


 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析