忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[303] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [294] [293] [292] [291]

どうも、お久しぶりです。

既に留年目前の山本です。


いや~、最近は暑かったり寒かったりと大変ですねぇ~笑

みなさんお元気ですか?



そうですね。

俺の方はもう、大学どころじゃねえぞオイっ!

てなくらいに、もう、色々とありましたけどね。



とはいえ、サークルにはきっちり行ってはいますが。(てへっ///)

あ、ちなみに、前回の記事で書いたMJ研のHPBlogはこちら!!

そっちの話は、また今度!(長くなるからね笑)


まあとはいえ、

そんなこともとうとう架橋に入ってきつつあります。


ここが正念場!といったところでしょうかね?




結局、今までずっと試行錯誤を繰り返してきたわけなんだけれども、

なかなか答が出ないまま月日ばかりが経ち、

そしてとうとう、前々から決まっていた「期限」がすぐそこまで来てしまったというわけなんですね。



もう、先延ばしは許されないんだ、と。

後は腹を決めてやるだけ。といったわけです。



ほんの少しの煌めきさえ、見えれば・・・・







ともあれ、

ジャンルに全くとらわれない幅広い音楽性と、

個性的なメンバーの個のパワーの画期的な化学反応を夢見た、

遊び心の強く効いた音楽を追究するためのバンド


 

を、とりあえず今は創ってみたいんだ、と。

その一心でやってるんですけどね。




あくまでY・E・Pという立場としては、別段バンドに拘る必要はないし、

俺が最終的にやりたいのは、もう全くそういったほかの事情にはとらわれない、

単純に自分の好きなことを創造し、かつ、人々を楽しませ、世界を変えるという、神の所業。


ただ、現状としてはそれは不可能。

俺も修行しなくてはならない。

そんな中で、このプロジェクトを真剣に成功させて、自分の糧にしようと。

少なくとも3年、核にしてやっていこう、と、今は考えているので。





やっぱ、これは音楽やってる連中はみんな思うことなんだろうとは思うけども、


現状の音楽シーンに、波乱を起こしたいというある種の悪戯心みたいなのは、

まずあるんだよな。



それで、まあウケたいってのは、そりゃあるんだけども、

かと言って、今ウケてることの真似事やったって、

そりゃ多分できるし、すごく喜ばれるんだろうけど、

やっぱり意味がないと思ってるし、

何せそれに不満持ってるわけなんだし。

やっぱり、出来る限り、新しいことを。

斬新なことをやりたいと、思うってのも、自然な流れなんだよな。


じゃあどうするのか?


と、なった時に、そこからのアプローチが安易なんじゃないかと言うような

バンドが最近では多いと思っているので、

そこを入念に考えたいんですよね。


音楽としての純粋さ、というのは絶対にKeepしたいし。



そこで、ひとつ考えたのは、

全く別の方向を向いている、趣味も好みもほとんど違う、

それも一人一人が、堂々と主役をはれるような、メンバーを無造作に集めて、

ひとつのことをやらせたらどうなるのか・・・・


と、そういうことを考えたのです。





本来なら、まあまず、

「ぶつかり合って終わりっ☆」

になるだろうことを、平然とやったらどうなるだろう・・・と。




そして、そのキーワードが、「遊び心」なんじゃないかと思うのね。


誤解を恐れずに言うなれば、

ある種、真面目にやるのではなく、「遊ぶ」ことで、

衝突の緩衝になるのではないか・・・・

という俺の推測ね。


あとは、それがきゅっと、スマートにまとまれば、

最高に決まってるんじゃないか、と。







と、そんな中で、Live告知に入るわけなんですけど、





2012年 6月16日(土)

神戸 STAR CLUB

OPEN START 17:00/17:30(30分間の出演予定)


¥1000(+1d\500)

UNAFRAID(名古屋) / VIVID ROUGE
THE ROBBING VIKES / Y・E・P(無印)
and more…

 

 

2012年 6月30日(土)

神戸Mersey Beat

 

OPEN START 17:00/17:30(17:30~18:00の30分間の出演予定)

¥1000(+1d\500)

THE ROYALCHAiNS / あんどりぃらんど。/Y・E・P (無印)
ハウリンスクーターズ / ペソ部隊 / ココロレター

 

 

と、神戸の方でライブを2本やらしていただくことになりました。

この2つ、曲はほぼ総換えにするつもりなので、

両方とも来ていただいても、十分楽しめると思いますし、

もちろん、片方だけのライブでも、Y・E・Pの真髄を堪能していただけることと思います。

 

また、この2本のライブを持ちまして、

長年、Y・E・Pを支え続けてきたVabo入潮が、

諸事情で、当分参加できなくなりますので、

この機会に是非とも、ご覧あれ。



 

そして、対バンの方々の演奏も、是非ともそのままお聞きください。

僕も楽しみにしてますので、一緒に聞きましょう笑


チケットの取り置き、前売りなどに関しましては、

コメントください。

 





というわけで、

Vabo入潮が抜けます。(理由はアイツから聞いてください)





よってですね、即刻、ギタリスト、

及び、6月30日までに2つライブをやってみて、

上記に示したような事柄のきらめきが、全く見られなかった場合には、

現行サポートで入ってくれている後のメンバーが抜ける(or 解消)ことは必至でありますので、

ベース、ドラム、パーカッション、キーボード、バイオリン、サックス、なんでもいい。


つまるところが、基本的にVocal以外か。

まあ俺と、並んで歌いたいって言う度胸のあるヤツがいたら、別にVocalも大歓迎だけども。


上記の内容に興味を持った、自分の能力に自信のある方がいれば、

いつでも連絡してください。



とりあえず、上の2つのLiveが(現行メンバーが入潮以外が残る場合は特に)

ある程度の指標にはなると思うし、是非とも見に来て貰って。



そうですね。

とにかく、現状ではギタリストが第一!!




もし、これを御覧になって、興味をもってくださった方がいらっしゃいましたら、

メールなり、コメント欄なりに連絡ください。



お待ちしております。









そして、皆様。


上の2つのライブの方、

メンバー一同お待ちしておりますので、どうかお越しくださいませ。






最近はそんなところです。

2012/5/27 Yu.

拍手[1回]

PR

コメント
無題
久しぶりに来てみました(・∀・)
(レポート地獄からの現実逃避中です…)

木村さんのライブ生で見たいものです。
【2012/07/25 00:34】 NAME[ハル] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おい。
【2012/09/25 00:35】 NAME[kao] WEBLINK[] EDIT[]
>>ハルさん
うむ。
そんなに遠くないはずじゃよ(・_・)b
【2012/09/25 11:29】 NAME[Yu] WEBLINK[] EDIT[]
>>顔
おお。
【2012/09/25 11:29】 NAME[Yu] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析