忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [334] [333] [341]

みなさん、お元気ですか。
山本です。
最近どうも鼻の調子がおかしいですね。
花粉症は予備軍だったはずですが、
なにやら、粘膜の調子がよくありません・・・
鼻水が出るというよりは、中がカピカピして痛いんですね。
鼻毛が暴走しているんでしょうか?

そういえば、昔、鼻毛を駆使して闘う男の、黙示録がありましたっけ?



さて、本日、
安全保障関連法案が、とうとう施行されたみたいですね。

まあ、こればっかりは、外交関係とか、いろいろ絡み合って、
とても複雑な話だとは思うので、
一概に、賛成反対とは言えないもんですがね。


ただ一つ言えるのは、
「不毛な戦争」だけは、もう本当にやめておけと。

それはもう、「地獄の黙示録」を見て、改めて思ったことだけれど。

地球がまるいとわかってしまった今や、
同じ人間を殺してしまって、永遠に平気な人間が果たして、どこにどれだけいるのか。
甚だ疑問だというわけです。

その代償に見合うほどの、メリットがあるのか。
甚だ疑問だと、言うわけです。

誰かを敵とみなせるほどのことと言うのは、大概のことだと。
その憎しみを、不条理を、解消するためには、
本当に、その、殺す、という手段しか、ないのか?
あるいはまたそれで、本質的な解決とはなるのか?
というところですかね。

果たして、今回の安保法が、どう作用するかと言うのは?
もちろん現状維持ではほっとけない事情と言うのはあったのだろうし、
でもまあどうしたって不安みたいなものはあるわな。
そんなめちゃめちゃ変わるかと言われれば、そんなには変わらないと思うけど。

まあ、アメリカにかかってるんだろうね。
もっと先進国は他国に関して、親切にならなきゃいけないんじゃないの?
おそらくはね。
裏切られたら、人類それまでだったってことだよ。
日本の、うちは絶対戦争参加しませんよっていう、
その、圧倒的不利ルールっていうのは、結構クールだったと思うんだけどね。

あんまりそのクールさみたいなものっていうのは、
ちゃんとわかってなかったんじゃないかな、っていうのはあるかな。

あるいは、国民全員訓練強制して、うちの国民はみんな最強ですよー、
でも戦争はしませんよーっていうのが、本当は一番、クールなのかもしれないけどね。

しかしまあ、哀しいかな、どうしてこうも、人間というのは愚かなんですね。
共鳴することの素晴らしさを永遠に知ることはないのかな。





さて、来る、4月10日。
ライブやります。


おっと。
久しぶりですね。

ちょっと試してみたい、プロジェクトがあって。
やります。



4月10日、神戸Slope
19時開演。
2000円。

5人か6人組で出ますよ・・・



一体どんな風になるんだろうね・・・
見逃せません!


その日にやる新しく作った2曲のイメージビデオを作ったので、
ここへ貼っておきます。










みんな是非来てねー!



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析