忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。なかなか、このブログを書くところまでいたらずに、
気づけば、3カ月も経っておりました。

かたじけない。

とはいえ、今日も、ブログというよりは、お知らせのような形にはなってしまうんですが、


まず、明日ですね。7/4にLIVEします。




というのも、やっと1枚目のアルバム、
「BIG WAVE TO THE WORLD」が完成しまして、


いよいよ、発売間近と、
これからLIVE活動も活発化させていこうかなという感じでございます。


こんな大事なお知らせもここではできてなかったんですね・・・申し訳ない。
Y・E・P-Netの方では、全曲ダイジェストと、原詞がどちらかに問わず、英語・日本語の歌詞両方が掲載されていますので、是非とも、目を通してみてください。


さて、それと今月は、出張が多くなりそうです。
何をするかって言おうと、人に会うくらいにしか、今のところ用事はないのですが。

わりとあちこち行くことになりそうです。




そしてなんといっても、Y・E・P公式のLINEスタンプが発売されました。



これが、わりと、念願で、

作り始めたのは、2年ほど前でしたかな。
もうほとんど、作り始めたくらいの頃から、概形は出来上がっていたんですね。

ところがどっこい、そこからですよ。
LINEスタンプのガイドラインとの闘いが始まったわけですね。

僕が作り始めた当初は、まだ、画像は使っちゃいかんとか、
そういう制限があったもんですから、無理やりイラスト化加工して、
グレーゾーンで攻めてみたりとか、
しっかり透過してくださいっていうもんだから、
無理やり型落ち版のイラストレーター、落としてきて、使い方もわからず試行錯誤して。

それでも、何度か、審査に落ちまして(笑)

ほとんど、諦めていたんですが、最近随分、基準がやさしくなってきたみたいで。
知り合いが結構、スタンプとか作って出すようになったんですよ。
つくりやすい、専用のアプリも出てるみたいで、
これならと思って、リトライしてみると、すんなり通ってしまいました。

ありがとう。
「LINE CREATORS STUDIO」


というわけで、全40個、240円で発売しております。
発売ページはコチラ

ちょっと、シュールな作風にはなっていますが、
何かといろんなシチュエーションで使っていただけるとは思うので、

是非とも、ダウンロードしてみてください^^





というわけで、今後もよろしう。


 


拍手[0回]

PR


お久しぶりです。
なかなか、色々と手が回らず、
こちらの方での更新ができていない状態が続いていることお許しください。

新・山本悠の朝まで生TVの方なんですが、
22日の20時からの放送が決定いたしました。

詳細はこちらのページからご覧いただけます。

配信ページはこちらです。



なんせ、昔にやっていたようなものとは比べ物にならないくらい、
プロフェッショナルになったんではないかなと思います。

とある高校や音楽教室に、ロケで取材しに行ったりもしましたし、
今回はliveとしても30曲前後の、演奏が行われる予定となっています。

その他多数多様のゲストの方々、
そしてあの男たちによる、NYと鳥取県からのSKYPE中継も行われる予定です。

どうかお楽しみに!!





そしてそして、公式ONLINE SHOPの方が、開設されました!!
じゃじゃじゃん!!

こちら

いかがでしょうか?
こちらでは、PayPalでのクレジットカード決済がご利用いただけるんですね。
※PayPalのメリットに関してはコチラ・・・
しかもなんと、すでに、商品が発売されております。

1つは、

Y.E.P.の、2016年までのありとあらゆる活動が、

収録されたプレミアムDVDになります。

4月に行われたLive動画のほか、非公開スタジオライブや、秘蔵映像など、様々です。

1200円+送料となっております。

そして、もう1つがこちら。




Y.E.P.というわけではないのですが、
新・山本悠の朝まで生TVご出演記念ということで、
なんと、女性シンガーソングライターHIYAさんの1st LP BLOW MY MINDが、
ご購入いただけます。

英語バージョン、日本語バージョンの、4曲入り
抒情的なメロディと、しっかりとした歌唱力に裏うちされた繊細な歌声。
外大出身、留学などの経験を活かした、ネイティブばりの英語の発音も魅力のひとつです。

1200円+送料で、日本全国、海外からもお求めいただけます。

ご視聴はYOUTUBEにて・・・






その他、オンラインショップでは、Y.E.P.商品のみならず、
色々なものを置かせていただこうかと思っております。

もし、SHOPに商品、グッズなどを置いてほしいなど、ご要望ありましたら、
是非とも、yep.study8.studio8@gmail.comのほうまでお問い合わせください。

よろしくお願いします。

拍手[1回]

夜分遅くに恐れ入ります。


山本です。


 


今週はいろいろとありました。


どのくらい色々あったかというと、


ひとつあげるならば、セスナ機に乗り込んで、神戸上空を低空飛行したりとか・・・


 



 
 

 




 



 


そのくらい、いろいろありました。


 


久しぶりにビリヤードなんて、やってみたりもしました。


 


 



 


 


まあ実をいえばSTUDY8の和田先生と一緒にやっていたのですが、


 




 



 


何を隠そう、彼はなかなかの名手で、彼も私も、クッションプレイを好むわけですが。


 


 


あれってつまりは・・・物理ですよね。


 


入射角=反射角の反射の法則というのは、光の単元で習うわけですが。


その簡単な作図の仕方として、反射面(ビリヤード台のクッション)の向こう側に、


鏡の世界をつくりあげ、対象物と反射面に線対称な位置に虚像を置き、


白球と直線で結ぶというものがあります。


 


日本語でいうと、なかなかわかりづらいですが、


STUDY8風に言うと、こういうことですね。


 


 



 


 


これはたった今、秒で、描いたものです。


ちょっと字は汚いですが一目瞭然ですよね。


 


ずいぶん前ですが、ドラえもんの映画で、道具使って湖を鏡にして、


その向こう側に、鏡の世界を作るというのがありましたが、


「鉄人兵団」だったかな?


まさにそれをするわけですね。


 


すると、二等辺三角形の性質から、図の星印のところ、


見えにくいので書き直すと、


 


 



 


 


図の三角印を狙ってまっすぐ打てば、入射角=反射角として、


ターゲット(対象物・標的)に白玉が当たって、真ん中のポケットに入れられるわけです。


 


 


そういうわけで、彼は、


今までにポケットに落とした球がいくつかたまっているのを見てニヤリと、


ひとつ取り出して、ビリヤード台の外側に虚像を作り出すと、


ちょうどクッションにぶつかるところ(星印)にチョークを置いて、


それを狙っていましたね笑


 


 



 


こういった自然科学の知識と、そして応用力が、


人生においては、非常に重要になってくるということですね。


 


無論、最後に重要なのは、実際にやってみること(実験、手を動かす)ですけどね。


 


 



 


そう、手を動かす!!


 



 


理屈ではわかっていても、球がまっすぐ転がらんにゃ、


話にならないわけですしね。


 



 


ひょいっと。


 


 


さて、そんなこんなでお知らせです。


私、只今、12月の土曜日を目標に、


「山本 悠の朝まで生テレビ」という、


夜のゴールデンタイムから太陽が微笑む朝方まで、


ぶっ通しで生放送をやるという、なかなかトリッキーな番組をやろうか、と、


必死に台本を制作中なんですが、


 


もちろんというかなんというか、


そこで、STUDY8を取り上げる予定でいます。


 


そして、その番組内で、いよいよ、サービスのひとつである、


インターネット番組における初の生授業を、実施したいと思っております。


 


本当は11月下旬、期末試験前にやろうと苦心しておったのですが、


ちょっと思ったより手間どってしまって、12月の上旬となってしまいました。


 


時期的にも今回は、センター試験についての内容から、


その他、受験生以外の方でも興味が持てるような、結構さらっと流すことの多い、


「論理的なこと」、「同値性について」など、取り上げようかと思っております。


 


朝まで生テレビとは言いましたが、


こちらは、日付が変わる前くらいまでには取り上げる予定です(笑)


無料、未登録でも視聴可能な、一般公開番組ですので、


是非ともご視聴いただき、コメント欄などで質問など、ご参加いただけると、


とてもうれしいです。


 


その他、ゲストなど、詳細決まり次第、また、こちらの方でもお知らせいたします。


 


 


他にも、1週間無料体験メールでの1問無料体験


家族割、特待生割などの割引キャンペーンなどなど、実施しております。


 


090-1154-9944(山本)


yep.study8.studio8@gmail.comの方まで、


 


なんなりとお問い合わせくださいませ。


私、代表山本が、責任をもって、ご対応させていただきます。


STUDY8、詳細の方は、こちらのHomePageの方をご覧ください。


 


以前、見ていただいたお客様から、スマートフォンで見たときに、


メニューがどこかわかりにくいとの貴重なご意見いただきまして、


注意書きの方と、スクロールしたときにメニューボタンが動くように設定しておきました。


またチェックしてみてください。


 


よろしくお願いします。


 


 

拍手[0回]

「LINEで学習ぅ!? お主ら、
海のものとも、山のものともわからんのぉ・・・」


いやぁ、実にごもっともです。
そこで、STUDY8では、1週間の無料体験サービスを始めました。


1週間なので、7問、どの教科であっても、質問可能です。
氏名・生年月日・住所・学年・所属校・電話番号・LINE ID(アカウント名)
をご記入の上、メールでお問い合わせください。


次に、ID:@yu_readyfunkygo(山本 悠(Y・E・P))を、友達追加。
すると、無料体験用グループへの招待が届きます。


グループへの参加が確認できた時点から、サービス開始となります。
体験サービスは、お1人様、1回限りとなります。


登録前となるので、もちろん、初期費用はかかりません。
どうか、どしどし、お問い合わせください^^










拍手[0回]

【生徒募集】

 
発表です。
私、メインの音楽活動と並行して、
家庭教師・臨時塾講師としても腕を振るっておったのですが、
なんと、今月より、起業することになりまして、
新しい塾のような、学習サポートサービスを始めることになりました。
 
「STUDY8」という名前なんですが、
基本的には、LINEを使って行うので、
時間や場所の拘束が一切なく、24時間ご利用いただける、
斬新なサービスとなっております。
 
徹底的に効率を重視したので、
全教科、フルサポートで月額、6000円~と、
非常にリーズナブルな価格でありながら、
高学歴を誇る、博識講師陣が、
画像や音声、動画を使って、
生徒の質問一つ一つに、丁寧に答えるという、
ある種、最強の家庭教師がいつでもどこでも、
自分のもとに現れるかのような、
しかも、教科ごとに、適任の講師が、
代わる代わる現れるといったような、
非常に画期的なスタイルを実現しました。
 
メインのQ&Aサービスのほか、
インターネット生授業や、SKYPE面談(実践英会話)
地域限定(芦屋STUDIO8で実施)で、個別指導も実施中です。
 
具体的には、HP:LINKを見ていただけると、
各種、詳細に説明していますが、
サービスの利用方法がドラマチックに解説された動画や、
各講師陣の自己紹介代わりの、
デモンストレーション講義動画なども、
Youtube上にご用意いたしました。
 
 
是非とも一度、チェックしてみてください。
 
お問い合わせは、
または、TwitterのDMまで、
よろしくお願いします。


 
代表:山本 悠
HP:LINK
 
音楽活動・家庭教師活動の方も、絶賛、継続中です。
何とか今年中には、アルバムを完成させられればいいのですが・・・

拍手[0回]


おーっと!先週にも告知したネットの番組ですが、出てた出てた!
今週だったみたいですね。
9月2週目ってやつかな。


日曜まで、14時からと22時半からこちらのリンクで出てるみたいです。
よろしくお願いします。


来週以降も、再放送あるっぽいです。
ほぼノーカットでやっていただいて、感謝感激です。




拍手[0回]

こんばんは。
Yep山本です。
突然なんですが、つい先日、
インターネットTVと言うのに出演して参りまして、
おそらく、今週だったはずなんですが、
没になってさえいなければ、14時~と22時半~と、
30分ほど、リンク先の番組へ登場します。
がっつり美容番組なんですが、
なんと、私の曲を1曲、歌わせてもらいました。
しかし、14時からの放送は、思いっきり見逃してしまったので、
まだ出来のほど確認できておりません。
 
今週いっぱいは、放送やってるのかな?
ネット放送局というのは、ケーブルテレビみたいな感じなんでしょうか?
もしよかったら、O.A.御覧になってください。
 


本日は、このあと授業の追加収録と、
明日は久々に、フルバンド形式で、BIG WAVE TO THE WORLD収録曲のプリプロやってまいります。
楽しみですね。

 
 
がんばってまいります。

拍手[0回]

私、負傷中ではありますが、
実は只今、水面下で活動準備中のユニットがありまして、
Stupid Brothersって言うんですけど。
Stupid(私)&Brother(ギター:河部翔さん)という編成で、
現在、ストーリーテラー形式のパフォーマンスにしようかなと、
やっとこさ、思っているところなんですが、
結成は2013年の夏っていう、
いったい3年も何やってんだって感じですが。
なにせ、物理的距離もありつつや、
試行錯誤を繰り返しております。


そんなこんなでアクシデントの一瞬前に、
ちょっとしたスタジオライブを収録しました。
サムネを見てもらったらお解りになるかと思いますが、
NEW YORKでのロケになります(笑)


ま、そのうちに、この手の技術を利用した生放送音楽番組を
やっていこうと思っているところです。
なんせ、インターネットにおいては、国境がないのですから。(一部を除く)


今回は、Coverもさらっとやりましたし、
なりゆきではありましたが、
ぶっつけでトークのコーナーもやってみました。
まあゆくゆくは台本を作成の上、
英語など他の言語も交えてね。


やっていこうとは思っているところであります。




Actually, I'm preparing for a unit which is a folk duo,
named "stupid brothers" and we didn't tell anybody it.


Stupid; It's me(Vocal&Entertainer)
Brother; Mr. Sho Kawabe(Guitar)


so we are called stupid brothers.


we united 3 years ago, and have tested various things so much.
now I'm thinking it is the best type of performance for us
that story telling style.


So we'd been recording STUDIO LIVE SHOW before I was injured,
and looking at the thumbnail, we were located at NY, you know.haha


I'm thinking about this kind of live show on The Internet,
and next time, what will we do?
I like this kind of borderless situation.


this time, we were playing Cover songs a little,
I don't want to miss a thing/Aerosmith
Gravity/John Mayer


and we didn't plan but we did a small talk show.
next time, I will make a texts for it,
and we wanna do that in English sometimes.








拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析