忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[262] [256] [255] [254] [244] [206] [183] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3

唐突なんだけどさ。



















3って結構興味深い数字だと思うんだ。



















いや、ね。

ナベアツ見ててふと思ったんだけどさ。


あれは3の倍数だからこそ面白いんだよね。












4の倍数ではダメなんだよ。


2とか5とかは論外だし、7なんかは難しすぎるしなかなかまわってこない。

なにより、リズムがいいでしょ??






だってあれじゃん。

ドラムだってたいていスネアは3発目でしょ??





ズンズンタンズンズンズンタンズンズンズンタン・・・・だからいいんだよ。


ズンズンズンタンズンズンズンタンズンズンズン・・・・だったら気持ち悪いだろ???


まあよく知らんけど・・・・










人間は3回待てないんですよ。


3回も同じことがあるとウンザリしちゃうんだよね。








3度目の正直とか言うでしょ????


3度目で失敗したら、もう4回目は挑戦しないでしょ???


仏の顔も3度とかも言うしね。



全部3だよ。






カップラーメンですら3分じゃないかwww

4分待てないだろ??



だから具多は売れなかったのさ。



かつて、1分でできる画期的なカップラーメンが発売されたこともあったらしいが、

これすら3の魔力で売り上げ不振に終ったのだ。










音楽だってAメロ3回繰り返すことはまずないでしょ???


よく考えたらどれも多くて2回なんだよな。

A1→A2→Bなんだよ。




ロードとかは例外中の例外だなwwww

Aメロとサビしかないしww



カラオケも4人だと3人目の歌とかもう聞いてらんないもんなあ。

まあ俺に限っては常時それが知らない曲であっても勝手にあわせて歌ってるんだけれどもwww



かといって2人だと喉が2時間で逝くからなあ。

まあセットリストに問題オオアリだが・・・・・・














何で喉痛めてるってやっぱしトシシャウトで喉痛めてるような気がするわ・・・・

あれはテンション上がるとどうしてもやっちゃうからね~~



シャウトは考えてやらんとホンマに一発で逝くからな・・・・・








で、


しかもそれに3がつく数字という変則パターンを取り入れる、と。




するとね。

これがまた効果的なんだよな。




実はね。

1~40の間に、3がつく3の倍数の数って30.33.36.39くらいしかないんだよな。



つまり30番台にしかない。














要するに、他の3のつく数は 3n+1 or 3n+2で100%3の倍数に隣接するわけですよ。



















ということはね。

3の倍数って結構いうの難しいんですよ。



3拍子だから、リズムがとりにくいのね。













そしたら、3の倍数を言ったときっていうとすっごいその人は安心するわけなんですよ。


んで、その安心の波に包まれたところで3のつく数が来るわけですね。

















これはなかなか反応できませんよ。















逆はなおさら難しい。



これをやるときって言ったらだいたい3の倍数リズムで来てるわけですよ。

それでも3のつく数言わなきゃいけないからその数アホになるでしょ?



これで見事にリズムが崩れるわけですね。


3の倍数が次に来る3のつく数というと、3n+2となって

前の3の倍数言ってから2個目だからホントに崩れやすいんだな。




そしたら、次に3の倍数ですよ。















これは俺でも反応できない・・・・・・
























23のつぎに24とか、「あ~。」でしょ??www







24って偶数で4の倍数だからどうしても3の倍数っぽくないしね。

大概なんでも割れやがるからな24は。






18ってすっごい3の倍数っぽいんだけどね~www



ちなみに24は高度合成数で、24!は24桁の数らしいwww(By.wikiwiki)


んまそんなのはおいといて・・・・・
















こんな風に、3ってのは見事に調和が取れた数字なんだよね。

やっぱり4じゃダメなんだよ。




三角形が安定した形だってのは聞いたことない??

長さ決めちゃえば形は変わることはない。



ところが、四角形は簡単に動いちまう。

正方形がひし形に、長方形が平行四辺形に・・・・・




星占いだって基本はそうじゃんか。


正三角形の外角120°÷30°=4で4飛びは相性がいいと。

んで、正方形の外角90°÷30°=3で3飛びは相性が悪いってねww





だから、俺と相性がいいのは8月生まれ 12月生まれ

悪いのは7月、10月、1月生まれだな。















そういえばkk7月生まれだった気が・・・・・・















まあでも星座的には8月系だから相性いいのかな???


ま、いいや。 俺は占いなんて信じねえからww

















こういうときはいい結果がでた時だけ口外するんだぜ?

悪い結果がでた時は、信じてようがいまいがどうしてもギクシャクするもんだからな。













でもよく考えたら、3角形が4飛びで、4角形が3飛びか。


ひっくり返ってやがんな。







3と4は表裏一体ってことかな??


男女の関係なんかは4角関係なんかの方がバランス取れてるもんな。

3角関係だとどうしてもホモかレズが生じるからなあ・・・・・・














まあ見てて面白いのは三角関係だけどな。

四角まで行くとどうもだるい・・・・




話も作りにくいしなww(何の話だ・・・・)












な、見事に表裏一体じゃないかwww











まあでも三角関係の場合ハーレム的三角関係の場合もあんのか。


でもやっぱりイレギュラーがひとり発足するもんな。





























こんな記事誰が読むんだろうなww

















しかしあれだな。


ハーレムっちゅうのはいつの時も男の夢だよな。





いや、夢だけに夢ではホントによく見るんだけどなwwwww

現実では・・・・・・















あのびなんしに彼女ができたとなっては俺もおたおたしてはおれんな。







中学最後の年!!


青春の折り返し地点!!
















(注)ちなみに青年期は15~24歳だそうで・・・・・

また24だよ・・・・・

















今年こそは、この夏勝負に言ってやろうと思ってんだけどな。















どこに勝負しに行けばいいのかな・・・・・・














アテもなければ、人脈もない。


この2年間、女子とはホントに交流がない。






何が勝負だ・・・・ 告白したくてもできねえよ・・・・・














しかも俺は俺で、好みクソうるさいからなwwww


一見軟派にも見えるが、心の底から隠し切れない拒絶のオーラが出てるとか何とか・・・・・















そんなことないんだって???



シャイなだけなんだってwww














でも確かにたまにそんなことを自覚するときもあるかな・・・・・






まあいいや、どうせ今年も一人なんだから。


別に別段恋人が欲しいわけじゃないしな。 恋がしたいだけだから。



恋人よりも好きな人・・・・・ 愛しい人・・・・・



















春は未だに見えてきそうもありません。
















さすがに生き方変えようかと何度も悩んだけど、精神的にきついんだよね・・・・・


やっぱ心底三枚目だわ俺はwww(嘲)

















ありきたりな生き方、格好、仕草、、、どれも気に食わないんだよなあ・・・・・



そしたらこれだもんな・・・・・















こんな俺にもついてきてくれるような人が現れるのを本当に心から祈ってるよ。


それも俺の好みのLadyでな。





















それには有名にならないとなwww(棄)














ま、いいさ。



ハーレム夢見て今日も早く寝ようっと・・・・・・






















何の話だっけ????
















ああ、3の話ね。

何かどうでもよくなってきたわwwwww











とにかく何かしら隠されてるんだろうな。





友達とかと遊んだりするのも3人とかこれに限っては5人とかのほうがバランスが取れたりするのよ。

でも、4人だとダメなんだよね。



なんでなんだろ???

絶対遊ぶ時とか偶数の方がいいと思うんだけどなあ・・・・・


案外4人は調和が取れないんだよ。





まず4人は話がしにくいね。

フォーメーションが自然と四角形だから。


絶対一人浮くのよ。 不思議とね。





横並びだと両端のどっちかが浮くよね。








あと食べに行く時とか4人だと荷物置く場所がないのよwww


5人で行くと、席がワンランクアップするからねwwww














対称性の問題なのかしら???


ビジュアル的にも4人って不恰好だしな。

オフコースも4人になってメンバー仲悪くなったし・・・・(それは関係ないか・・・・)















んで、今回何が言いたかったか???















別にナベアツの宣伝やってるわけじゃないですよ???www






いかに3が神秘的な数であるか、

人間と切るに切れないただならぬ関係にあるということを知ってほしかっただけです。















まあ適当に思いつきで書いただけではあるんだけどなww















言っときますけど、数学じゃないですよ????



これを数学だなんていったら、いろいろな人に怒られちゃいますからwww
















3についての哲学とでも言っておきましょうか。

そしたらちょっとはカッコがつくかな???









悪く言えば、老人の戯言か・・・・・・













まあいろいろあらあな。







でもなんかあるよね。

これは偶然とはいえないだろ?





まあ黒髪の妙齢の美人魔女曰く、「此の世に偶然はない」らしいですからねwww

大変ですよwww




よく考えたら、偶然っていうのはとっても楽なんだよね。


次は「偶然」についてでも語ってみるか???





いや、恥かくからやめとくかwww













さて、そんなわけで偶然とはいえないだろう。

ならなんだ?







3が3たらしめる所以がこれなのか? それとも、そうであるが故の3なのか?


















そういえば、地球って太陽系番惑星だったっけ・・・・・・・・・

















WOW!!





















スイマセン、、、、 来週はまともな記事書きますから・・・・・・

もしかしたら1ヶ月前の話かもwwww





じゃあ、俺は今からMicheyやるから。

また会おう、諸君。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
そういや3の倍数ってさ

分解してたすと必ず3の倍数なんだよね


24なら2+4で6→3の倍数

273なら2+7+3=12

1+2=3


ってな具合に


だから、3の倍数かどうかは簡単に見分けられるんだぜ
【2008/07/08 19:55】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
>>Ryu
いや、3の倍数かどうか調べるだけなら倍数判定法使うまでもないやんか。


リズムに合わせていうことに意味があるんだよ。















ちなみに、その3の倍数判定法証明できるか?
【2008/07/08 20:07】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
むきになんなよwwwあくまでちなみにだよwwww


前にトリビアの泉でどっかの大学のスーパーコンピュータが証明してたような気がする
【2008/07/08 20:16】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
>>Ryu
いや、この手の証明は確か中学でやる。


連立方程式をちょこっと応用するだけ。
【2008/07/08 20:49】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連立方程式も何も10^nを3で割った余りが1になることから明らか
【2008/07/08 20:54】 NAME[a] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いや、極論を言えばそうだが………



それじゃつかみ所がないかと思って。
【2008/07/08 21:15】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
途中わけわかめ・w・

3個人的にゎ嫌いw
【2008/07/08 21:53】 NAME[みぅ] WEBLINK[] EDIT[]
>>みぅ次郎
まあ確かに3の倍数が計算に出て来たら萎えるけどなww


それもまたひとつの3の存在感なのさ。
【2008/07/09 16:06】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
3なあ…

なぁ…


春なぁ…青春なぁ…

なぁ……
【2008/07/09 18:24】 NAME[クアドラアクシス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確かに学校って3年がいちばん楽しいかも


もちろん小学校は6年www


およ、3の倍数じゃないか
【2008/07/09 19:12】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お酒が飲める年齢が3の倍数ならもっときれいなのに…
【2008/07/09 19:58】 NAME[Butty] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺7月生まれ。
別にラッキーセブンとか思ってない。

というか3て大体損する位置にいつもあるような・・・
例あげると
トランプの大富豪とか
【2008/07/09 20:00】 NAME[rojer] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じく7月WWWWWWWW
【2008/07/09 20:47】 NAME[kk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
73ゎ好き♪
【2008/07/09 21:23】 NAME[みぅ] WEBLINK[] EDIT[]
>>クアドラ
まあお前の場合は、どちらにせよ春は来ないけどなww
【2008/07/09 21:37】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>Ryu
ところがどっこい、大学は4年……
【2008/07/09 21:38】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>Butty
イギリスでは18禁さ。



Wow

3の倍数ww
【2008/07/09 21:42】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>ロジャー
ところがどっこい、革命が起きれば一気に最強カード。


革命が起きるには、カード4枚あるいは「4」3枚………
【2008/07/09 21:43】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>kk
お前ギリアウトやなww


獅子座は23からやww
【2008/07/09 21:49】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>みぅ次郎
最早意味が分からないww
【2008/07/09 21:50】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わかっているさそんなことwwwww
【2008/07/10 18:44】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
>>Ryu
しかし大学院をあわせると6年。


3の倍数
【2008/07/10 18:50】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
意味分かってよ(黙

分かるわけないね,,,w

計算に出てきちゃ嫌だけど,
数字の見た目とかゎ好きなんだよ★!笑
【2008/07/10 20:48】 NAME[みぅ] WEBLINK[] EDIT[]
>>みぅ次郎
うむ、さすがのみぅ次郎研究部の俺にも分からんわww


273には思い入れがあるんだけどなww


そういや、俺の髪型は73だったな。
【2008/07/10 20:52】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みぅ次朗は73なのかわかったぞ
【2008/07/10 21:02】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>木村っち
でかい数字だなあ。
200ひいて73も思い入れつくっといてよ~b


>Ryu☆
わかったって,,,わかっちゃった??ww
え,,,ほんとに,,,??笑
【2008/07/10 21:48】 NAME[みぅ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>木村
確かに最強カードだ。

今疑問に思ったことが・・・
4拍子ってあるよな?
【2008/07/11 06:12】 NAME[rojer] WEBLINK[] EDIT[]
無題
んーーー
一月生まれw

4拍子は普通だと思うけどなー
ただテンポが遅く感じるだけでw
【2008/07/11 15:28】 NAME[とも吾郎 ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
確かに相性合よくないんじゃね???


音楽性とか・・・
女子との交流ないとことか
【2008/07/11 20:07】 NAME[kk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
普通の曲は4だぞ

3や2なんか滅多にない
7なら知ってるが5は知らんなあ
【2008/07/11 20:18】 NAME[クアドラアクシス] WEBLINK[] EDIT[]
うむ
3拍子はなかなか珍しいね。
【2008/07/11 21:01】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>kk・とも吾郎
なぁに、占いは所詮占いさww
【2008/07/11 21:08】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
>>くあ
7拍子なんてあるのか??
【2008/07/11 21:08】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
浸食はサビが部分的に7/8だな
6→7→6→7→6→7→6→6…か
まあエセ7ってとこかぁ

5は知らんなあ
【2008/07/11 23:28】 NAME[クアドラアクシス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
15拍子なら知ってるけど5はしらん
【2008/07/12 13:10】 NAME[鳥取砂丘の裏には誰も見たことのないような夢の国があるらしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ポリリズムって手法を使えば5や7なんて簡単
【2008/07/12 13:10】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
perfumeですね分かります
【2008/07/12 15:40】 NAME[鳥取砂丘の裏には誰も見たことのないような夢の国があるらしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
三三七拍子
【2008/07/12 20:02】 NAME[kk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だれか言うと思ったよwwwwww


ポリリズムはプログレとかによく取り入れられる

面白い拍子を作る手法。

俺もよく使ってる。
【2008/07/12 21:50】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
5拍子の代表例は、

ムソルグスキーの展覧会の絵のプロムナードや、

Asparagasのpenta-modeで使われてる
【2008/07/12 21:52】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
面白い拍子じゃなくて面白いリズムじゃないのかと
【2008/07/12 22:13】 NAME[鳥取砂丘の裏には誰も見たことのないような夢の国があるらしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いやそりゃクラシックならあるだろ…

ポリリズムって複数個のリズムを一曲に入れる奴じゃなかったっけか
【2008/07/13 13:01】 NAME[クアドラアクシス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同時に違う拍子が演奏されることらしい
【2008/07/13 13:15】 NAME[a] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じ
【2008/07/13 13:17】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
まあ
ポリ+リズムだもんな。

多分そうやろな
【2008/07/13 14:20】 NAME[き] WEBLINK[] EDIT[]
無題
忘れちゃ困るなぁ
俺は八月だ
【2008/07/13 20:22】 NAME[美男子A] WEBLINK[] EDIT[]
>>びな
おっ

大当たりやん




いや、7か8かですっごい迷ったんだよ。

夏休み中な記憶はあったからさ。
【2008/07/14 00:32】 NAME[き] WEBLINK[] EDIT[]
無題
良く考えれば日本って三審制だよなぁ(例外アリ)
【2008/07/27 18:21】 NAME[美男子ドS] WEBLINK[] EDIT[]
無題
野球9回
【2008/07/31 13:16】 NAME[kk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アーチェリーは1回3本、6本射る

それを12回or36回繰り返して点数をつける


oh!all3の倍数!
【2008/08/01 12:21】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しかし結局3の倍数って1/3の確率で出現するんだからあんまり神がかり的なものは感じないという罠
【2008/08/01 18:24】 NAME[a] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあそれでもやっぱ人間って3の倍数好きな感じしない?

出てきた数が3の倍数やったら何かホッとするやん。

どちらにせよ、「3」が出てくる確率は1/∞だから重み変わらねえよな
【2008/08/01 20:56】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
でも俺好きな数字5だwww
【2008/08/01 21:44】 NAME[美男子ドS] WEBLINK[] EDIT[]
>>びなんし
奇遇だな、俺もだww
【2008/08/01 23:57】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]
無題
シンプルに7だったりします
【2008/08/02 17:31】 NAME[Ryu☆] WEBLINK[] EDIT[]
>>Ryu
確かにシンプルだねww
【2008/08/02 17:54】 NAME[木村] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析