忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]

23歳になってからの初夢は、
たくさんのスタッフと、
一生懸命、丁寧に、脇毛を剃る、
そんな夢でした。

今年は何が起きんでしょうかね?

それにしたって、あまりに地震がヒドいもんで、
とてもじゃないけど、ハッピーじゃないね。

ニュースが入ってきたとき、
一瞬、1.17, 9.11, 3.11からの4.14になられたら
そいつはたまんないなと、
過ぎったけれども、
まだ、被害が小さい方でよかったのかな。
それでもすでに10人の方が亡くなってるそうだから、
迂闊なことは言えないんだけども。
九州にも、何人か友人はいてるからね。
熊本にも、1人、
まあ、いわゆる”連中”は大丈夫なんだろうけど、
ちょっと離れて、福岡だし。
でも、断水したって、
Twitterに書いてたな。

さっきも震度6強と、
まだまだ気が抜けないみたいで、
大阪もちょっと揺れたかな。
いや、これだけ離れてても結構長いよ。
本当に、大丈夫なのか?
バイト先のビルの耐震構造が、
果たして信用していいやら、否か。

気紛れな地球さん。
どうか、我らがこんなにも愚かな人類を、
許してください・・・

自然災害ばっかりはね、
もう祈るくらいのことしかできないですから。
実に無力で申し訳ないんだけども。
いつ、どこで起きてもおかしくないのが、
プレートの中心地、ニッポンだもんだからさ。
もちろんしっかり緊急時の対策はしとってもらって。
各家庭もそうだろうけど、
とりあえず、ちゃんと安定するまでは念のため原発停めとくとか・・・
あんまし、原発ってそんなつけたり消したりできるんかどうか知らんけども、
電力的には他府県がちょっと節電したら、どってことないんじゃないの?
どうなの?
極論をいえば、
全家屋、感知式ホバークラフトでも搭載するしかないんじゃないかな?
あれ、電源は?矛盾か?
空飛ぶ車よりは、需要あるのかも・・・

そんなことですから、今日は、
最近やったスタジオライブのうち、
自分の曲の中で一番やさしい曲を、
リンクさせておきます。
気休めになるんかどうかはさておき・・・

元々は、病んでた頃の自分のために、
4年前の、ちょうど4月14日につくった曲で、
タイトルは4月1日(笑)
まあ、原案を思いついたのが、4月1日のミニミニだったからなんだけども。

信じることの大切さを目一杯歌っておきながら、
結局、それができなかった弱い自分を、
今でも思い返します。

曲は、気に入ってくれてたのにね。

保証された未来なんて、
どこにもないよ。
エンターテイメントは、
楽しいこと、だけじゃない。

苦行という言葉は好きじゃない。

少し、ポジティブなだけだ。

信じることの強さ。
それが救いだと説いた、
かつての救世主たちの気持ちも、
わからなくはないさ。


四月一日 Studio Live

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析