忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[340] [339] [338] [342] [337] [336] [343] [335] [344] [345] [346]

こんばんは。
お腹すきましたね、山本です。


私の頭皮がずり下がってきているということについては、
このオフィシャルアカウントでも
何度か言及してきたんじゃないかと思いますが、


そうなると気になるのは、
シャンプーについてですね。


これがまあ、インターネット検索すると、
まあいろいろ出てくるのなんのって(+_+)


だいたい共通認識としては、
界面活性剤(洗浄成分)の種類で、
運命は8割方決まってくると。


ラウレス硫酸Naだとか、
コカミドプロピルベタインとか・・・


まあね。


一応、私、
大阪ハンサム大学(略してハン大)
出身なモノですから。


この手の化学物質に対する先天性アレルギー、
みたいなモノは全くないわけでして。


それぞれにそれぞれが特性があって、
髪質にあった界面活性剤を選びましょうねー
と。


非常にわかりやすいな、と。
そしてどうやら、主に、
ラウレス硫酸なんたらをはじめとする、
高級アルコール系は洗浄力最強すぎて、
そのうち頭皮が死ぬ・・・と、言うのも、
ありとあらゆるサイトの共通認識なようで・・・


おう俺、思いっきり、
ラウレス硫酸Naやったわ(; wink絵文字
パンテーンですわ。
だって安いんだもの。
サラサラになるんだもの。
3点セットで1000円しなかったりすんだもの。


なんかあのサラサラはまやかしなんだそうだ。
1回使っただけで髪の品質が変わりゃ世話ねえや
と、究極の皮肉めで突きつけられる始末。


まあここまではわかると。


問題はここからで。
あるサイトでは、
自らありとあらゆるシャンプーを使った
ビフォーアフターの頭皮写真をあげて、
いろいろ採点したりしてるんだわ。


これがまあなかなかグロいんだけども(笑)


そのサイトで絶賛されているシャンプー。
まあ非常にお高いシロモノなわけだが、
おお、ええやんけと、
ちょっと私色気づいてしまって、
これで、デコのしわもとれるんじゃないかしら?
と、皮算用までしておったところ(皮だけに)


そのシャンプーを、
改めて検索してみたんですね。


そしたらまあ、
また似たようなシャンプー比較のサイトが出てくるわけです。
なんかある種のシャンプー比較ブーム
みたいなのがネット上ではあるらしく、
これが本当にいっぱいあるんですね。


それで、1個見てみるんですね。


もうビックリだよ。
そのシャンプー、


評価、0点(笑)


「ちょ、待てよ。」


不思議、不思議。
いくら個人の好みとは言え、
同じシャンプーの評価が100点と0点に、
なるもんなのかいな。


あ、不思議って、
いいコトバだよね。


すると続きがまた衝撃的で、


このシャンプーをやたらと激賞する方々が
いらっしゃいますが、どうやら、
アフィリエイト率が高いんだとか何とか・・・(+_+)


おっと出たよ。アフィリエイト。
そうですか。お仕事ですか。


こうなって来ると、
民法のテレビなんて、もう、
とっくの昔から、手放しでは、
信頼できるメディアなんかではないですが、
いたいけな素人の混じり気のない評価はもはや、
かつてはスポンサーフリーであったはずの、
インターネット上でも絶滅危惧種なんでしょうな。
難しい時代になってきたんじゃないかしらね。


純粋で善意の塊だからと言って、
その情報が必ず正しいというわけでもないし、
それは例えば専門知識が大いに欠落していて、
盛大な勘違いをしていたりだとか。


とは言え利益を追究していく中で、
常套手段としてのセールストーク、
それは極論、詭弁となっていくことは否めない。
それもまた、自然なことだ。


長所、短所を、
はっきりと認識できているからこそ、
詭弁にもなりうるわけだし。


すると、モノの作り手の正義としては、
やはり良質なモノをいかに産み出していくか、
ということなんだろうなとは思いますね。


とにかくもう、コストとの戦いだよ。
あー、ストレス。


おっと…
コイツがしわの原因かいな(゚Д゚)



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析