忍者ブログ
■Yamamoto Entertainment Project 山本 悠のOfficial Blogです。
[329] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]



皆さま、新年、あけましておめでとうございます。


昨年は、STUDY8に続き、Y・E・POfiicial Online Shop旗揚げということで、
何かと、お世話になりました。


 


どうか今年も、山本 悠および、Y・E・PSTUDY8をよろしくお願いします。


 


 


ということで、


新年、早々、おめでたいムービーを作ったので、


良かったら是非ともご覧ください。


 



 


はい。


そうです。


 


PPAPのパロディですね(笑)


まあそのクオリティは、果たしてさておき・・・


 


こちらが、あの、噂の、現役東大、泉仁先生であります!!!


 


 


 


 


 


 


どうでしょう?


意外と、ファンキーでしょ?(笑)


 


新年、明けてめでたしめでたしということで、どうかお許しを。


 


 


 


さて、そんな、もとじん先生ですが、


実は、本日、つい先ほど、デモンストレーション授業の方を、撮り終えまして・・・


 


只今編集をやっているのですが、とっても、素晴らしいものに仕上がりそうです。

テーマは「黄金比」で、

高校範囲の数学ながら、その1歩先の数学を見据えた内容になっております。


 


私自身も、ついつい、なるほど、と、うなずいてしまうこともしばしばで。。。


それでも、意外と緊張しておったのが、なかなか、微笑ましかったのですが(笑)


 


カメラに向かって、生徒のいない空間で授業するのって、


なかなか、慣れるまでは結構大変なんですよね・・・^^;


 


正直、どこ見ていいのかわかんないですし・・・


 


 


 


まあ、そんな、もとじん先生のデモ授業は、今週中にアップロードされるかと思いますので、


どうかお楽しみに!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、先日の、新・山本悠の朝まで生TVですが、


 


なんと、あれから、3時間の追加収録、そして、再編集を経まして、


満を持して、YouTubeの方に登場であります‼


 


その動画の数なんと、112本!!!


 


 


 


あまりに内容が多すぎるので、こちらに、ダイジェストムービーを作りました・・・


 



 


見ていただけたなら、だいたい、わかっていただけたのではないかと思います。


 


内容は、30曲もの曲数をこなした音楽LIVEもなかなかのものですが、


 


ギター弾くのが好きすぎて就活やめて専門学校へ通い、


売れっ子講師になったギターの先生や、


 


デザイナー業を営む医学部生、


 


ニューヨークでバハマ人とユニットを組むミュージシャン、


 


洋画の影響で、休学、編入、奨学金をもらって留学、


そして音楽に目覚めた女性シンガーソングライターなどなど、


 


 


それぞれ自分らしく自分の道を生きてきたゲストの方1人1人に、


じっくりスポットライトを当てて、その十人十色の人生観に迫ることで、


とっても、現代の悩める若者たちや、学生たち、


そして、留学を考えている人や、進路に悩む人たちなんかにも、


非常に素晴らしい刺激のある内容になっているのではないかと思います。


 


もちろん、われらが誇る、講師長であり、


すでに2週間前に迫ったセンター試験で、現役時代9割5分もの点数を獲得し、


大阪大学医学部に入学した和田雄樹先生のインタビュー、


そして、センター試験を受けるに際しての注意点、アドバイスなどの特別授業も、


収録されておりますし、


 



 


追加収録では、私、代表山本が、学校ではなかなか教わることのない、


数学の重要なポイントをさらっと抑えた、特別授業の方も、行いました。


 



 


論理・同値変形・ベクトル方程式・必要十分・文字の消去・・・


 


なんて、大概みなさん、嫌いなんじゃないですか??(笑)


 


 


 


 


こちらに、1つのプレイリストにまとめましたので、


https://www.youtube.com/playlist?list=PL3n7TqV4h-dwsiIkRzUIwqMd4V6uld6dI


 


どうか、はじめからでも、気になったタイトルからでも、


 


是非とも、御覧下さいませ。


 


 


 


 


それでは、改めまして、今年もよろしくお願いします。


勉強も人生も、頑張りましょう!!


 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山本 悠
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
スター
趣味:
つり
自己紹介:
Yamamoto Entertainment ProjectことY・E・Pの代表。
灘中学→灘高校→大阪大学理学部物理学科と経て、今に至る。
音楽活動を中心に、映像分野、舞台、などの創作活動、
また2016年9月、STUDY8というオンライン学習サービスを起業し、
教育活動を並列して、熱心に行う。
バーコード
広告
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析